忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>ゆらゆら ソーラー 見ているだけで心が和む癒し系


先日実家に遊びに行った時におもしろいものを見つけました。猫のしっぽが振り子のようにゆらゆらと動き続けている小さな置物です。母は猫雑貨が大好きなので、また一目惚れでもして買ったのかなとい思ったのですが、どうやらご近所さんから頂いたお土産なのだそうです。中に電池でも入っているのかと裏を見ても見当たりません。あのしっぽはどうしてずっと動き続けることができるのかと母に聞いてみると、ソーラーパネルから光を取り入れてそれが原動力となって動いていると説明書に書いてあったそうです。確かに小さなソーラーパネルらしきものが後ろに付いていました。電池不要で動くなんてエコでいいですよね。見ているとなんだか癒されるし、だんだん可愛くなってきて私も欲しくなってしまったので、自宅に帰ってからネットで探したところ楽天通販にたくさんありました。猫だけでなく、お花や蝶々やてんとう虫、犬やかえるやあひるなどもありました。でもやっぱり猫ちゃんが一番かわいかったので猫を注文。でも母と一緒ではおもしろくないから私は招き猫にしました。しっぽではなく手の部分が金運来い来いとゆらゆら動いてとっても縁起がいい置物です。本当に金運アップするといいなぁ。
PR

最新記事

(09/28)
(09/23)
(09/18)
(09/12)
(09/07)
(08/30)
(08/26)
(08/22)
(08/17)
(08/13)
(08/05)
(08/01)
(07/28)
(07/27)
(07/22)
(07/18)
(07/17)
(07/17)
(07/14)
(07/11)
(07/10)
(07/07)
(07/04)
(07/03)
(07/01)