忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>七五三 着物 5歳のお祝いはとびっきりおしゃれな羽織袴で!


今年は5歳の息子の七五三のお祝いがあり、特別な日のお祝いに着る着物はレンタルなんて言わないで購入しようと両親が張り切っています。女の子ならまだしも、男の子は5歳の七五三以外に着物を着る機会もないのでレンタルで十分だと私は思っていたのですが、こういうところで親の意見を尊重するもの親孝行の一つだと主人に言われ、ありがたく甘えることにしました。でもたった一度しか着ないものだから、あまり高価なものではなく手頃な値段のものにしてほしいと伝えました。だいたいどのくらいの値段なのか検討もつかず楽天通販で見てみたところ、もちろん高いものはすごく高いのですが、レンタル料とほとんど変わらないくらいのお手頃な価格の着物もたくさんありました。しかも気に入ったものがひとつあったので、母に言ってみるとそれを買ってもらえることになったんですよ。やった!それは、えんじ色が基調になったおしゃれな羽織袴のセットです。息子も気に入ったようで、大喜びしていました。七五三以外にもお正月や端午の節句にも着ると本人は言っています。やっぱり買ってもらって正解だったかな。11月にはじいじもばあばも呼んで、一緒にお祝いしようね。
PR

最新記事

(09/28)
(09/23)
(09/18)
(09/12)
(09/07)
(08/30)
(08/26)
(08/22)
(08/17)
(08/13)
(08/05)
(08/01)
(07/28)
(07/27)
(07/22)
(07/18)
(07/17)
(07/17)
(07/14)
(07/11)
(07/10)
(07/07)
(07/04)
(07/03)
(07/01)