忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>トレッキングシューズ 防水 ハイキングや山登りの必需品


世界遺産に登録されることで、富士山の人気が高まっているようですね。日本人だけでなく、外国から来る観光客も増え、連日にぎわいを見せているようです。我が家でも家族で富士山に登ろうということになり、来週の週末に行くことになりました。そこで必要になるのがトレッキングシューズです。主人も私も持っているのですが、子供達はまだ持っていないので、ネット通販で探し、子供達分のトレッキングシューズを急いで注文しました。山の天気は変わりやすく、急な雨が降ることもあるので、防水性のあるゴアテックスが安心ですね。私も以前、バケツをひっくり返したような激しい雨が降る中、友人と屋久島の縄文杉登山をした時に、ゴアテックスのレインウェアとレインシューズにしておいて本当によかったと思ったことがあります。この素材の特徴は、優れた防水性や撥水性、透湿性です。これによりウェアや靴の中は蒸れずにサラサラで、快適さを保ってくれます。デザインは、足首への負担が軽減されるハイカットタイプにしましたよ。当日に靴擦れなどができて足が痛いなんてことにならないように、少し履きならしておいたほうがよさそうですね。家族で登る始めての富士山、今からわくわくしています。安全で楽しい登山になるといいな。
PR

最新記事

(09/28)
(09/23)
(09/18)
(09/12)
(09/07)
(08/30)
(08/26)
(08/22)
(08/17)
(08/13)
(08/05)
(08/01)
(07/28)
(07/27)
(07/22)
(07/18)
(07/17)
(07/17)
(07/14)
(07/11)
(07/10)
(07/07)
(07/04)
(07/03)
(07/01)