忍者ブログ

 >>[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 >>電子ピアノ ローランド 美しい音色と抜群の演奏性


以前よりずっと子供達に電子ピアノがほしいとせがまれていたので、先日ついにローランド社製の電子ピアノを購入しました。ローランド社製を選んだ理由は、音色がきれいで鍵盤の重さもピアノに近く、また高級感のあるデザインが気に入ったからです。うちには私が小さいころに両親から買ってもらったヤマハのグランドピアノがありますが、当然のことながらご近所に迷惑にならない時間帯にしか練習できないんですよね。もう30年ほど前のものですが調律も定期的に行いまだ十分に使えるので、捨てるのももったいないと思い実家に戻すことにしました。実家の母がピアノがまた弾けると言って結構喜んでくれたので一安心です。子供達も私がそうだったように、幼少の頃よりピアノを習っています。電子ピアノは調律の手間もかからず、ヘッドホンをつければ夜遅くでも早朝でも心置きなく練習できるので、今では子供達も昼夜問わず張り切って練習していますよ。たくさん練習して、めきめき上達してくれたら嬉しいですね。
PR

最新記事

(09/28)
(09/23)
(09/18)
(09/12)
(09/07)
(08/30)
(08/26)
(08/22)
(08/17)
(08/13)
(08/05)
(08/01)
(07/28)
(07/27)
(07/22)
(07/18)
(07/17)
(07/17)
(07/14)
(07/11)
(07/10)
(07/07)
(07/04)
(07/03)
(07/01)